ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-08-13から1日間の記事一覧

モブ恋 (電撃文庫)/志村一矢

ギャルゲにおける主人公の親友ポジションである主人公が、主人公のポジションである友人に恋するヒロイン(モブ)をプロデュースするお話でした。お話に派手さは無いけど丁寧な展開で読みやすく、また、普通属性な主人公とヒロインの等身大なキャラが魅力的…

メイドが教える魔王学! (3) ~大魔王祭からは逃げられない~ (電撃文庫)/泉谷一樹

主人公が父親に退学を突きつけられるも、ヒロインたちの力添えなどにより奮起した主人公が頑張るお話でした。前巻同様、シュールな感じのコメディでしたが、ギャグのテンポやネタががなりマンネリな感じでちょっと微妙でした。なんというか、第1巻を読めば…

メイドが教える魔王学! (2) ~冷やしスライムはじめました~ (電撃文庫)/泉谷一樹

貧弱でおちこぼれの主人公がメイドに教育されながらなんとか頑張るお話でした。今巻は前巻ほど掛け合いに勢いが無く、またシリアスシーンもいまいち盛り上がりに欠ける感じがしてあまり楽しめませんでした。また、ページ数の割りに内容が薄いので、もう少し…

メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~ (電撃文庫)/泉谷一樹

駄目な主人公が有能なメイドに鍛えられながら魔王の資格を目指すお話でした。なかなか面白いテンポのコメディで個人的にはなかなか笑えたと思います。 メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~ (電撃文庫)作者: 泉谷一樹,しゅがすく出版社/メーカー: …

ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (4) (電撃文庫)/物草純平

敵組織により壊滅したパリで、主人公らが敵とバトるお話でした。今巻は第3巻からの続きでしたが、お話の展開も熱く、敵味方ともにキャラが良く立っていて見せ場も多く、個人的には非常に楽しめました。また、文表現がなかなかにレベルが高く、文章も読みや…