ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-07-21から1日間の記事一覧

クロスワールド・スクランブル (GA文庫)/雪川轍

魔力の暴走を抑える代償に女の子になってしまった主人公が、こぶしでヒロインたちを守るお話でした。正直なところ文表現に難があり地の文がちょっと読み辛く、また何を語りたいのかがわかり辛いので、お話を楽しむ以前の問題になってしまっているように感じ…

マーシアン・ウォースクール (2) (電撃文庫)/エドワード・スミス

主人公らが陰謀を跳ね除け、なんとか後ろ盾を得るお話でした。主人公たちが困難を乗り越えがんばる様と敵の大佐のクズっぷりがなかなかよく描かれておりも個人的には楽しめたとおもいます。ただ、ちょっと敵の大佐に都合が良すぎる世界設定は若干フラストレ…

マーシアン・ウォースクール (電撃文庫)/エドワード・スミス

火星の戦地にとばされた主人公が現地の学生兵とともに戦地を行きぬくお話しでした。お話に派手さはありませんが、なかなか手堅く纏められており、キャラも立っており、主人公も中々に頑張りやさんなので個人的には楽しめたと思います。また、ヒロインと主人…

ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (3) (電撃文庫)/物草純平

公演ため行ったパリで敵とかち合いバトるお話でした。今巻はコメとシリアスのバランスがよく、またそれぞれのキャラの個性もよく出ており大変楽しめたと思います。なお、読んでて思ったのですが、筆者の語彙の幅がなかなか広く、比喩や文表現が多彩で情景が…

ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (2) (電撃文庫)/物草純平

主人公らが街に流れている噂と事件を解決するお話でした。今巻はお話の展開がなかなかよく、キャラも敵味方双方立っており、楽しめたと思います。なお、女装モノとしては、女装という設定はお話の展開にはなかなか役立っていますが、あくまで展開上の一要素…

ミス・ファーブルの蟲ノ荒園(電撃文庫)/物草純平

主人公がひょんなことからヒロインに出会い、様々な人間や事件を通して成長していくお話でした。お話のテンポもよく、キャラも魅力的に描かれており、個人的には楽しめたと思います。なお、女装モノとしてみると、女装にはそれほどウエイトが置かれていない…