ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-05-21から1日間の記事一覧

黒鋼の魔紋修復士3 (ファミ通文庫)/嬉野秋彦

同盟国だけどライバルな国にヒロインら神巫のお披露目に行ったところ、同盟国の内紛に巻き込まれるお話でした。今回は前後編の前といった感じなので、次巻でお話がどう決着するのか楽しみにしたいと思います。なお、メインヒロインは安定の頭悪さを発揮して…

黒鋼の魔紋修復士2 (ファミ通文庫)/嬉野秋彦

今回は隣国にちょっとスパイしてくるお話でした。メインヒロインのあまりの無能っぷりにぐぬぬとなりましたが、主人公およびサブがそれなりに優秀でよい活躍をしていたので溜飲が下がった感じです。 黒鋼の魔紋修復士2 (ファミ通文庫)作者: 嬉野秋彦,ミユキ…

黒鋼の魔紋修復士1 (ファミ通文庫)/嬉野秋彦

新米巫女(ヒロイン)とその護衛(主人公)が反乱が起こった街に偵察に行ったついでに解決するお話でした。ヒロインの世間知らずと頭の悪さに若干イライラとしましたが、それなりに楽しめたと思います。 黒鋼の魔紋修復士1 (ファミ通文庫)作者: 嬉野秋彦,ミ…

も女会の不適切な日常3 (ファミ通文庫)/海冬レイジ

主人公たちが四次元世界でいじけて引きこもっているメインヒロインを現実に引き戻すお話でした。個人的にメインヒロインを最初から最後まであんまり好きになれず、また、千種先輩に対しての主人公の行動は中々ゲスい感じだったので、若干心がもやもやしまし…

も女会の不適切な日常2 (ファミ通文庫)/海冬レイジ

今の世界は心地よいけど、やっぱり本当の世界でないので不適切という感じのお話でした。今回も前半はぬるい学園生活で後半がヒロイン死にまくりな流れでしたが、黒幕っぽいのも出てきて前巻よりは幾分理解しやすくなったかなと思いました。今後はどのように…

も女会の不適切な日常1 (ファミ通文庫)/海冬レイジ

残念系部活のゆるめのお話かと思ったら、主人公が別次元の存在になったり戻ったりを繰り返しながら世界を改変するお話でした。ヒロインが黒かったりグロかったり脆かったりして意外性があり、個人的には楽しめました。ただ、物語序盤の展開が若干たるいのと…

ジュエルガール2.偽りの恋と炎のキス (角川スニーカー文庫)/青田八葉

ヒロインに憑依してバトるお話で敵の概要がわかってこれから!と思ったら打ち切りでした。なお、お話はつなぎの巻で事件も解決せずに終わってしまうので、凄く悲しい感じになります。何でこんなことに……。 ジュエルガール 2.偽りの恋と炎のキス (角川スニ…

ジュエルガール1.眠り姫と心の玉座 (角川スニーカー文庫)/青田八葉

主人公がさらわれた恋人を助けようと別のヒロインと異能バトルで頑張るお話でした。ヒロインに憑依しちゃう感じのTSモノで続刊前提の造りがなんか微妙。 ジュエルガール1.眠り姫と心の玉座 (角川スニーカー文庫)作者: 青田 八葉,飴沢狛出版社/メーカー: …