ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

シナオシ (富士見ミステリー文庫)/田代裕彦

 生前に犯した殺人を後悔して死んだ主人公が、その殺人を止めるため5年前に戻り、主人公とは別の女の子になって主人公の殺人を止めようと頑張るも、そう単純ではなかったというお話でした。お話としては、ミステリ風な切り口で事態が進行するので、続きが気になって個人的には楽しめましたが、終盤はちょっとわかりづらかったかなと思いました。TSモノとしては、主人公と元の女の子の記憶が混じっちゃってたりして、主人公が結構普通の女の子になってしまっている感じなので、あまり美味しいシーンは無かった感じです。そういえば、前作キリサキと同じ世界で、前作のキャラもラストにちょろっと出てくるのでキリサキを先に読んでおくと理解度が深まってより楽しく読めるかなと思いました。

シナオシ (富士見ミステリー文庫)

シナオシ (富士見ミステリー文庫)