ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-08-30から1日間の記事一覧

パンツではじまる世界革命 (一迅社文庫)/綾野陽一

パンツの無い異世界に飛ばされた主人公がヒロインにパンツをはかせる為に経済を回して産業革命するお話でした。異世界でパンツを作るお話といえば「巨竜要塞のアイノ」ですが、そのアイノよりもだいぶ経済よりのお話で、ご都合主義的ではありますがタイトル…

穢れ聖者のエク・セ・レスタ 3 (MF文庫J)/新見聖

帝王を目指すヒロインと主人公が皇帝をついに倒すお話でした。展開がなかなか良く出来ており、良い意味で先が見えないため、お話を最後まで楽しむことが出来ました。また、主人公らの行動も一貫性があり、全巻通してキャラがぶれなかったのも良かったと思い…

穢れ聖者のエク・セ・レスタ 2 (MF文庫J)/新見聖

帝王を目指すヒロインと主人公がクーデターを起こした他の皇子を倒すお話でした。お話の展開はなかなかスリリングで、黒幕の出し方も丁寧な感じでそれなりに楽しめたと思います。ただ、戦闘シーンはちょっと盛り上がりに欠けるかなとも思いました。なお、順…

穢れ聖者のエク・セ・レスタ (MF文庫J)/新見聖

腹に一物を持つ主人公とヒロインが帝国を潰すために帝王を目指すお話でした。レーベルの割りになかなかギスギスしたお話で、悪役がきっちりと成敗されたところと、主人公とヒロインがなんか気負っちゃってる感じが良かったと思います。ただ、お話としては全…