ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-07-24から1日間の記事一覧

三日間の幸福 (メディアワークス文庫)/三秋縋

寿命を売った主人公が監視員のヒロインを通して成長するお話でした。お話中盤くらいまでの主人公の駄目っぷりや幼馴染の転落ぶりに随分とSAN値を削られましたが、後半以降はヒロインの交流を通した主人公の成長振りがとてもよく描かれていたと思います。…

魔女は世界に嫌われる 3 (ガガガ文庫)/小木君人

主人公とヒロインが望んだ目的は果たされないけど、それを乗り越えて成長するお話でした。若干身内だけの狭いお話になってしまった感は否めず、また、盛り上がりにも欠けたように感じましたが、主人公とヒロインが互いの存在を通して成長していく様は良かっ…

魔女は世界に嫌われる 2 (ガガガ文庫)/小木君人

主人公たちが奴隷商人とバトったり攫われたりするも、その困難に打ち勝つお話でした。今回は若い主人公たちの危うい感じが良く描かれており、お話の起伏もきちんとあって楽しめました。また、敵役が生き残らずにきちんと討伐される様がとてもよかったと思い…

魔女は世界に嫌われる (ガガガ文庫)/小木君人

あらぬ疑いをかけられた主人公が人間の敵である魔女の城に逃げ延びて、魔女の助けを借り何とか追っ手を撃退するお話でした。大きな物語の起の部分に当たるためか、この巻では全然お話が動いていない感じで個人的には楽しめませんでした。次巻以降どうお話が…

女の子に夢を見てはいけません! (富士見ファンタジア文庫)/恵比須清司

姉と妹のせいで女の子が苦手な主人公が、メインヒロインの恋を手伝わされるお話でした。お話としての目新しさは無く、なんとなくメインヒロインに惹かれていく様子も正直ありきたりなため、もう少し予想を裏切る展開を入れてくれたらうれしいと思いました。…

神話殺しの虚幻騎士 (角川スニーカー文庫)/八薙玉造

北欧神話な神を主人公と姉がヒロインと協力しながら斃すお話でした。主人公の軽薄さとは裏腹にお話自体はなかなか重い感じで、食い合わせの悪さを感じたりもしましたが、主人公をはじめそれぞれのキャラも立っており、展開も一筋縄ではいかない感じが良く出…