ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-05-20から1日間の記事一覧

魔王な使い魔と魔法少女な 2 金色のツインテール (集英社スーパーダッシュ文庫)/みみとミミ

メインヒロインの魔王がいない間に赤毛ヒロインの金髪妹が、主人公と赤毛ヒロインをくっつけようと頑張るお話でした。姉妹の髪の毛の色の違いにきちんと理由があったりとお話を上手いこと構成していると感じました。ただ、タイトルにある魔王も魔法少女もほ…

魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫)/みみとミミ

主人公が魔法少女になって信念のもとに人を救ったりバトったりするお話でした。全体的にわかりにくい文章・構成なのがちょっといまいちかなと思いました。 なお、TSモノとしてはあまり見せ場があまりありませんので、TS目的ではあまりオススメ出来ないか…

みすぷり 2 (メガミ文庫)/SOW

主人公を本当に好きになったヒロイン(?)だが、ライバル(?)出現によりやきもきしたり、主人公と喧嘩するついでに刺客とバトるお話でした。概ね楽しめましたが、九九も出来ない頭悪い設定の主人公はちょっとヤかも。 みすぷり 2 (メガミ文庫)作者: SOW,…

みすぷり! (メガミ文庫)/SOW

主人公が性別不明の幼馴染(ヒロイン)を二つの意味で救うお話でした。書き出しの明るい雰囲気とは裏腹なシリアスなストーリーと異能バトルが意外とマッチしており個人的には結構楽しめたと思います。 みすぷり! (メガミ文庫)作者: SOW,駒都えーじ出版社/メ…

ラッキーメイド天くん~お嬢様学校へ行こう!~ (HJ文庫)/わかつきひかる

幼馴染のお嬢様に買われ女装しメイドするお話の2巻です。今回はお嬢様のお付きとして高校に通うお話で、最後にバトルしてました。ストーリーは潔いくらいのご都合主義なのでライトに読めるのが利点といえば利点です。 ラッキーメイド天くん~お嬢様学校へ行…

ラッキーメイド天くん (HJ文庫)/わかつきひかる

借金の肩代わりの代わりに主人公が幼馴染のお嬢様に買われ、女装しメイドをするお話でした。女装モノとしてはテンプレ気味ですが安定しているので読んでも損は無いと思います。ストーリー後半でマネーバトルに巻き込まれるのですが、あんまりリアリティが無…

お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)/大樹連司

お嬢様にお付きの主人公が女装し女子中高一貫校に通うお話でした。女装モノとしてはまずまずの出来でお勧めです。ストーリーも主人公とお嬢様の関係が良く描かれていて心にぐっとくるものがありました。 お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)作者: 大樹連司,ま@…

神様の言うとおりっ! (電撃文庫)/西村悠

神様にうっかり殺されゾンビになった主人公を生き返すため、ヒロインたちとかんばるお話でした。あんまりお話に中身は無く、ラストにとってつけた様なシリアスも正直微妙で個人的にはあんまり面白くなかったです。 神様の言うとおりっ! (電撃文庫)作者: 西村…

魔王のしもべがあらわれた! (2) (電撃文庫)/上野遊

中国から来た影響者である虎娘を保護し、救おうと主人公たちが頑張るお話でした。今回も見かけに寄らず、存外重いお話でしたがそれほど不快感もなく、オチもハッピー感じなので読後感も悪くなかったです。ただ、お話としてコメとシリアスがあんまり上手くま…

魔王のしもべがあらわれた! (電撃文庫)/上野遊

主人公を魔王だという自称魔王の部下の女の子がやってきて、主人公がいろいろな事に振りまわされるお話でした。コミカルなタイトル、書き出しの割に案外重い設定とストーリーにちょっとびっくりでした。イラストにあるサブヒロイン2人は空気でKKKみたい…

グロリアスハーツ (富士見ファンタジア文庫)/淡路帆希

ヒロインが人造人間のファンタジー異能バトルなお話でした。ストーリーは結構よくある感じでしたが、主人公とヒロインの関係性が良く楽しめました。 グロリアスハーツ (富士見ファンタジア文庫)作者: 淡路帆希,文倉十出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 201…