ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2014-05-19から1日間の記事一覧

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)/乙鳥形奈

ロードオブザリングのような世界から現代(なのかな?)に転生したキャラが指輪をめぐって若干バトるお話でした。妹が重度のシスコンで可愛いですが、お話はお互いの顔合わせで終了って感じであんまり満足感はないかも。あとは、オタクの主人公(達)という…

七人ミサキも恋をする (2) (電撃文庫)/丸山英人

今回は死んでいるのにもかかわらずあくまで夢だと言うヒロインに、わかってもらうお話でした。主人公は前巻よりも若干の成長が見られたところや、今巻のヒロインと生前の友人とのエピソードはなかなか良かったですが、お話の終わりあたりが前巻と同じような…

かくて夜明けの神殺者 (電撃文庫)/中維

なんか天使とか悪魔とかなんかそこらへんがいっぱいでてきて異能バトるお話でした。個人的には主人公がウザくてあまり楽しめませんでした。なお、作者の前2作品に比べると売れ線に持って行こうとする努力は感じましたが、その分持ち味が減ってしまっている…

アクアノート・クロニクル (ファミ通文庫)/中村学

海の中のシェルターで暮らしている主人公らが海で拾ったヒロインを目的地に届けようとするお話でした。このお話を取り巻く世界はなかなか良く描けていましたが、描写がまずいのか、今誰が話して何をしているのかが全体的にわかり辛く、またお話もメインとな…