ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2013-12-08から1日間の記事一覧

私立! 三十三間堂学院 ⑫ (電撃文庫)/佐藤ケイ

今回はお茶会をテーマとした短編集でした。お話はオールスターといった感じでどのキャラもそれなりに登場シーンがあって各キャラの特色も良く出ていて中々楽しめました。特に東校舎と、西校舎VSみなみんのお話が良く出来ていて大変良かったと思います。話は…

私立!三十三間堂学院 ⑪ (電撃文庫)/佐藤ケイ

今回は病弱なヒロインが法行と体育祭で二人三脚を頑張るお話でした。二人三脚以外の競技の描写もかなりあり、今回は沢山いるキャラを存分に生かした構成になっています。私立!三十三間堂学院〈11〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: …

私立!三十三間堂学院 ⑩ (電撃文庫)/佐藤ケイ

今回は剣道で他校と交流戦のお話でした。法行が相変わらずの超人ぶりを発揮していました。会長は簡単にダークサイドに落ちるけど、法行の前では乙女なのが可愛らしいですね。私立!三十三間堂学院〈10〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカ…

私立!三十三間堂学院 ⑨ (電撃文庫)/佐藤ケイ

今回は音楽祭で、過去のトラウマを克服するお話でした。法行は相変わらずの万能ぶりで前の巻よりは活躍していました。花音は今回も空気でした。私立!三十三間堂学院〈9〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発…

私立!三十三間堂学院 ⑧ (電撃文庫)/佐藤ケイ

法行は完全に空気だったけど新キャラと美沙・健子の活躍がとてもよかったです。ギミックはともかく、ストーリー自体はなんとなく5巻と似ているかなと思いました。私立!三十三間堂学院〈8〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: アスキー…

私立!三十三間堂学院 ⑦ (電撃文庫)/佐藤ケイ

初めてまともなかずちが見られた気がする短編集で、バトらないお話ばかりでした。花音もだんだんとお嬢様らしさが出てきて妄想以外にも個性が付いてきたように感じます。私立!三十三間堂学院〈7〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メ…

私立!三十三間堂学院 ⑥ (電撃文庫)/佐藤ケイ

臨海学校に行って最後に鮫を倒すお話でした。法行は安定したイケンメンぶりを発揮し、今回は珍しく花音も活躍してました。今回のメインの久美は好感が持て中々良いお話でした。私立!三十三間堂学院〈6〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカ…

私立!三十三間堂学院 ⑤ (電撃文庫)/佐藤ケイ

主人公の法行がだいぶ空気な巻で、お話は誤解されやすい元不良っ子のお話でした。現副会長のかずちの頭がだいぶ悪く、元副会長も無理を通せば道理が引っ込む的なところがあり、副会長はどうしようもない枠なのかと思いました。私立!三十三間堂学院〈5〉 (電…

私立!三十三間堂学院 ④ (電撃文庫)/佐藤ケイ

雨女のヒロインが登山できるように頑張るお話でした。会長の思いつめっぷりがとてもよかったです。私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品…

私立!三十三間堂学院 ③ (電撃文庫)/佐藤ケイ

相変わらずのイケメン法行が、真面目で頭が固いヒロインを攻略するお話でした。会長のいつもの武断派ぶりには惚れ惚れさせられます。私立!三十三間堂学院〈3〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03メデ…

私立!三十三間堂学院 ② (電撃文庫)/佐藤ケイ

主人公がイケメンすぎる2巻でした。サブヒロインの真奈は三国志の賈詡ばりの謀略ぶりと袁紹ばりのヘタレっぷりのギャップが良かったです。私立!三十三間堂学院 (2) (電撃文庫 (1171))作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: …

私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)/佐藤ケイ

一見ハーレムモノかと思いきや、トロフィー(主人公)をめぐる群雄割拠な学園バトル的なお話でした。それぞれのキャラが立っておりとても楽しめました。個人的には嫉妬キャラが好きなので、メイン(?)ヒロインの花音に頑張ってもらいたいですが、ちょっと…

閉鎖師ユウと黄昏恋歌 (ファミ通文庫)/扇智史

主人公の優柔不断な対応が後悔先に立たずになる感じのお話でした。タイトルにもある閉鎖師ユウが中々の役立たずで主人公も情けないためカタルシスを得るには至らず読後感は微妙でした。閉鎖師ユウと黄昏恋歌 (ファミ通文庫)作者: 扇智史,よしずな出版社/メー…

いけめん彼女 3 ~吸血鬼と世界一の秘宝~ (講談社ラノベ文庫)/日日日

正気を失ったままの主人公を元に戻すため、エジブトに行くお話しでした。キャラ的にもお話的にも概ね綺麗にオチがついたし、悪くないデキかなと思いました。ただ、神様がうんたらこんたらというお話の割りにお話のスケールが小さいかなーと思ってみたりです…

いけめん彼女 2 ~学校一の暴力女と恋人になった俺~ (講談社ラノベ文庫)/日日日

メインヒロインの企みを潰すため、主人公が幼馴染と恋仲のふりをして、メインヒロインがそれに対抗するお話でした。キャラの掘り下げの巻のようで、ストーリーはあんまり進んでいませんが、1巻よりは楽しく読めたと思います。なお、女装モノとしては主人公…

いけめん彼女 1 ~学校一のイケメンに告白された俺~ (講談社ラノベ文庫)/日日日

女装モノかと思って読んだら違いました(若干はあるけど、シナリオ的にはあまり意味無い)。お話は軽いノリとシリアスがいまいちマッチしていないように感じました。いけめん彼女1 ~学校一のイケメンに告白された俺~ (講談社ラノベ文庫)作者: 日日日,剣康之…

連鎖のカルネアデス 2 (ファミ通文庫)/ひびき遊

今回は学校のようなダンジョンでデスゲームなお話でした。主人公の予想とは裏腹に、裏切り者の発覚の仕方がなんともお間抜けだなとは思いましたが、主人公は好感が持てる感じですし、弱メンタルなヒロインの最後の頑張りもなかなか良かったと思います。あと…

連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)/ひびき遊

主人公がデスゲームに巻き込まれるお話でした。一巻ではデスゲームのチュートリアル+αをこなしただけのような感じの続刊前提な作りをしており、ちょっと物足りない感じでした。とりあえずは次巻以降に期待したいと思います。連鎖のカルネアデス (ファミ通文…

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 2 (ファミ通文庫)/野村美月

今回は短編が2編と、ショートストーリーが4編の構成で、残念イケメンに強烈にアプローチされたり、男装ゲストヒロインに結婚を迫られるお話でした。お話としてはメインヒロインの嫉妬から来る暴走が楽しく、また主人公との交流を通して表情が豊かになって…

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 (ファミ通文庫)/野村美月

優秀な姉が逃げたので代わりに弟が女装し、他国の王族の家庭教師をするお話でした。若干主人公の頭の悪さにやきもきしましたが、女装ならではのシーンもきっちり押さえており楽しめました。ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 (ファミ通文庫)作者…

SUSHI-BU! 2貫目 (ファミ通文庫)/西野吾郎

部室がない寿司部が腐女子な部にある冷蔵庫と部室を奪うべく紫先輩を担保に料理対決するお話でした。主人公のノリが良く掛け合いのテンポも良いので楽しく読めました。このお話はこの巻で終わりのようなので、次回作にも期待したいと思います。SUSHI-BU! 2貫…

SUSHI-BU! 1貫目 (ファミ通文庫)/西野吾郎

主人公が良いキャラしているし、全体的にも勢いのあるコメディで結構楽しめました。ただ、生徒会長への反撃のオチがちょっと弱いかなと思いました。普通に失脚まで追い込んで欲しかったです。SUSHI-BU! 1貫目 (ファミ通文庫)作者: 西野吾郎,よう太出版社/メ…

リリィフレンド (創芸社クリア文庫)/オリグチレイ

主人公の兄(シスコン)と百合ヒロインが、主人公の妹を取り合ううちに互いを認めあうお話でした。ページ数同様内容も若干薄かったですが、文章もあまり癖がなく読みやすいように感じました。リリィフレンド (創芸社クリア文庫)作者: オリグチレイ,真時未砂…

そんな遊びはいけません! 3 パンツがないと風紀が乱れる (MF文庫J)/岩波零

今回は主人公が、姉とディープキスしたり、ヒロインに性器を克明にデッサンされたり、姉たちと裸のお付き合いしたりするお話でした。ストーリーらしいものはあまり無く、主人公とヒロインたちの掛け合いでお話は進みますが、主人公の鈍感さをヒロインらの肉…

そんな遊びはいけません! 2 (MF文庫J)/岩波零

風紀委員会のお話だと思っていたら風紀委員としての活動が無かった第2巻、今回は肌色成分多めの合宿のお話でした。主人公とヒロインの掛け合いのコメディがメインで、ストーリーはほとんど無い様に感じましたが凄く読みやすいのでこれはこれでアリかなと思…

そんな遊びはいけません! (MF文庫J)/岩波零

短編を連ねていく形式のお話で,コメディもややうけでそれなりに楽しめました。ただ、サブ(かな?)ヒロインがチョロすぎるのでそこはいまいちだと思いました。メインヒロインは出オチは良かったのですが、そのあとはちょっとパワーダウンしているので、も…