ライトノベルを流し読み?

ライトノベルの新作と女装・TSモノの感想を中心につらつらと書いていくです。

2013-11-26から1日間の記事一覧

人生 第6章 (ガガガ文庫)/川岸殴魚

クリスマスパーティを巡って生徒会長と勝負するお話でした。お話としてはいつもの軽いノリの安定したコメディで進んでいき、期待を裏切らない感じに仕上がっていると思いました。ただ、ちょっと毒が足りないというかもう少しはっちゃけた所があるといいかな…

人生 第5章 (ガガガ文庫) 川岸殴魚

悪の生徒会長の美少女コンテストでの不正を潰すお話でした。ちょっとマンネリな感もありますが、美術部の絵美が中々良い味を出していて楽しめたと思います。人生 第5章 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴魚,ななせめるち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/05/17メ…

人生 第4章 (ガガガ文庫) 川岸殴魚

なんかボスの生徒会長が出て新キャラ増強だけど、いつものノリで相談に対する答えが斜め上方向に行くお話しでした。美術部の絵美が中々独特な空気感で良かったと思います。また、梨乃がちょっとめんこい感じでした。さすがメインヒロインっぽいキャラなだけ…

人生 第3章 (ガガガ文庫)/川岸殴魚

放火された相談ボックスの犯人を追いながら商店街に行ったり、主人公が商店街のマスコットの二代目中の人になったりするお話でした。ギャグは安定しているとは思いますが、1巻の時のような勢いはちょっと無いかなと思いました。人生 第3章 (ガガガ文庫)作者…

人生 第2章 (ガガガ文庫)/川岸殴魚

今回はライバルが現れて合宿に行って、合宿先でライバルに勝つお話でした。1巻に比べるとギャグの勢いがちょっと落ちたかなという感じがします。なお主人公とヒロインの距離が徐々に近くなっており、特に梨乃が主人公に好意を持っている様子なので、今後の…

人生 (ガガガ文庫)/川岸殴魚

波長が合うと凄く笑えます。そして自分はかなり笑えました。特に66Pのアルゴンガスネタはかなりツボにはまり・・・。人生 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴魚,ななせめるち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 148回この商…

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 4 (一迅社文庫)/川口士

上下巻の下のほうで、お話としては今回の本当の敵は黒幕と思われていたの人物はではなく、魔眼そのものだったというお話でした。主人公が今回はあんまり活躍できなかったことと、結局事態が解決したとはいい難い感じなので、あんまり読後感は良くない感じで…

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 3 (一迅社文庫)/川口士

上下巻の上の方で、お話としては主人公が魔眼によってヒロインズに殺されそうになり、対策を考えるお話でした。この3巻では事件の概要も展開もあまり見えてこない感じなので、下の4巻の展開に期待したいところです。なお、ページ数の割りに展開が遅く感じ…

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 2 (一迅社文庫)/川口士

1・2巻で一つの話だったけど、読んで心に残った事はなんで主人公と義母・義妹と名字が違うのだろう?と思ったくらい。なにか、食い足りない感じがする。この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 2 (一迅社文庫)作者: 川口士,鈴木屋16号…

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1 (一迅社文庫)/川口士

幼馴染は可愛いけど、主人公が強くて醒めてるためか話があまり盛り上がらないのが残念。この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1 (一迅社文庫)作者: 川口士,鈴木屋16号店出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫 クリ…

耳刈ネルリと十一人の一年十一組 (ファミ通文庫)/石川博品

1巻と比べるとだいぶ真面目なカンジになりましたね。イ・ウ◇はちょっとかわいそうだったけど、レイチとネルリの恋模様がとてもよかったと思います。でも、童貞のレイチももっと見たかったです。耳刈ネルリと十一人の一年十一組 (ファミ通文庫)作者: 石川博…

耳刈ネルリと奪われた七人の花婿 (ファミ通文庫)/石川博品

1巻よりも読みやすい2巻でした。それにしても博学な作者だなと感心してしまいます。耳刈ネルリと奪われた七人の花婿 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/06/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 38回この…

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)/石川博品

初めは凄く読みづらいなと思ったけど、慣れると堪らない感じに!ナラーというネルリは可愛いですね。耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/01/30メディア: 文庫購入: 25人 クリ…

まほねーず☆とらいあんぐる 3 (一迅社文庫)/佐々宮ちるだ

今回は文化祭で黒の三姉妹と売り上げ勝負をしたり、先輩とデートしたり、修学旅行で三女の記憶喪失のフラグを解消したり、過去に飛ばされ主人公の母とあったりするお話でした。前巻同様、淡々とイベントをこなしている感じでちょっと盛り上がりに欠ける感じ…

まほねーず☆とらいあんぐる 2 (一迅社文庫)/佐々宮ちるだ

主人公が3人の魔法少女な姉(偽)と外で朝食したりコミケに行ったり海に行ったりして親睦を深めるついでに、主人公を狙う謎の魔法少女三姉妹と軽くバトるお話でした。お話の流れとしては姉(偽)と主人公が日常生活やイベントをこなして、家族として結びつ…

まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫)/佐々宮ちるだ

三女(メガネ)の影薄いよ!長女の年増ネタはベタながらもちょっと面白かった。まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫)作者: 佐々宮ちるだ,白猫参謀出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見…

いもうとコンプレックス! ‐IC3‐ (富士見ファンタジア文庫)/稲葉洋樹

妹に憑依している神様から妹を救うため、主人公らが協力して出された課題をクリアするお話でした。今回は主人公が社会的に問題となるような行動も無く、主人公の妹への深い愛情が感じられて良かったと思います。ただ、妹が義理オチだったのと、恋愛面で決着…

いもうとコンプレックス! ‐IC2‐ (富士見ファンタジア文庫)/稲葉洋樹

主人公が妹の不幸体質改善のために頑張るのですが、頑張る方向が犯罪的な感じなお話でした。主人公の行動はともかく、兄妹が互いに想いあっている姿はなかなか良かったと思います。いもうとコンプレックス! ‐IC2‐ (富士見ファンタジア文庫)作者: 稲葉洋樹,代…

いもうとコンプレックス! ‐IC‐ (富士見ファンタジア文庫)/稲葉洋樹

兄(主人公)がシスコンこじらせ過ぎで面白かったです。いもうとコンプレックス! ‐IC‐ (富士見ファンタジア文庫)作者: 稲葉洋樹,代官山ゑびす出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/01/20メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見…

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉7 (MF文庫J)/川口士

ティグルさんが王の器量をどんどんと身に付けつつ、ソフィーを落とす感じでした。お話の展開も戦闘も手に汗握る感じでとても楽しめました。なお、今回は強いヒキを残してお話が終わったので、次巻の展開がどうなるのか期待して待ちたいと思います。魔弾の王…

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6 (MF文庫J)/川口士

アスヴァールへ使者に行ったついでに途中で知り合った将軍に協力して体制をひっくり返すために奮闘するお話でした。主人公の行動や思想がとても真っ直ぐで行動力もあり素敵に描かれていました。全く、王の器量を垣間見た感じです。また、新ヒロインの主人公…

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)/川口士

今回はテナルディエを打ち倒し、内乱が集結するお話でした。今回は主人公の活躍が薄く、またもう1つの大貴族であるガヌロンがあっさりとジスタートに行ってしまったので、ちょいと物足りなかった感じです。お話としてはどのエピソードも帯に短し襷に長しな…

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4 (MF文庫J)/川口士

今回は外敵が攻めてくるのを何とか撃退するお話でした。戦記モノとしても面白く、主人公がまっすぐで見ていて気持ちいいくらいの好青年なのがとても良いでと思いました。また、分量は多くないですが主人公を巡る女性陣の対立に思わずにやにやしてしまうのも…

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉3 (MF文庫J)/川口士

ロラン普通の剣士のはずなのに強い強すぎる!でもあっさり死んじゃうのがもったいない!ティッタは本当可愛いですね。魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/12/21メディア: …

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)/川口士

主人公が相変わらずかっこよくていいですね。でもリュドミラのイラストの胸でか過ぎです。魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/08/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21…

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)/川口士

キッチリと悪役を斃す姿勢がとても良いですね。主人公も男らしく魅力があってよかったです。魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/04/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 80…

○×△べーす (1) ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)/月本一

ラノベで野球モノを初めて読みました。ヒロインも可愛いしとても良い青春モノでした。でもタイトルが読めない。○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)作者: 月本一,日高フウロ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/01/29メ…

金は彼女の回りもの (電撃文庫)/時田唯

主人公もヒロインも善人で好感が持てました。お話は悪くは無いのですか、なにかちょっと食い足りない感じでした。金は彼女の回りもの (電撃文庫)作者: 時田唯,ひいろ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/01/07メディア: 文庫 クリック:…

女子高生店長のコンビニは楽しくない 3 (ガガガ文庫)/明坂つづり

無口なメガネ店員が母親の気をひきたくて悪戯ばっかりしている小学生と自分の過去を重ねて面倒を見るお話でした。前巻まで全く働いている様子の無かったメガネ店員が今巻では普通に働いているのでちょっと違和感を覚えました。今回は主人公と姉がだいぶはっ…

女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)/明坂つづり

今回はヤンキー風店員が原因で主人公が色々と振り回させるお話でした。女装モノとしておいしいシーンがちょっと少なく、物足りない感じでした。お話としてはどうもすっきりしない感じがして、読後感が正直微妙。女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガ…